崖っぷち!営業女子の引き寄せ物語!

東日本大震災をきっかけに旦那は突然家を出て行き、親友、親戚が突然亡くなり、未来が見えなくなってしまいました。不安しかない中、生きていくために営業の仕事をスタート。案の定、うまくいかない→辞めたい。そんなヘナチョコな考えしかできなかったけど、たまたま出た契約から、気持ちが変わり、そこからは順調に成績を残せるようになりました。四年連続でコンテスト1位も獲得できるようになりました。営業はメンタルの仕事と言われます。頑張りたいけどどう頑張っていいのか悩んでる方のサポートができたらと思い、ブログを始めました!!

圧倒的な数字を出してる人の特徴とは!

こんにちは!

私が住んでいるところは、今こまかな雪がちらついてます。

寒いっ!

 

そんな中、外回り営業されている方がいたら、ほんとにお疲れ様です。

風邪ひかないようにしてくださいね。

良いお客様に出会えることを祈ってます。

 

これを読んでくれているあなたの会社に、「圧倒的な数字」を出している方がいるかと思います。

 

私の会社にも「圧倒的数字」を出している人がいました。

その人の特徴を書き出してみます。

 

普段からめちゃくちゃ明るい

声がでかい

負けず嫌い

準備が万全

集中力がある

うまくいかないときの対応が早い

パワフル

前向き

 

きっともっとあります。

 

わたしはこの人の二か月前に入社したので、一応先輩。

どうしても、「この人より成績がうえでなければ」という焦りでとたんに調子をくずしてしまいました。

 

そして、自分とその人を比較して「私にはできない・・・」と落ち込んでばかりでした。

 

案の定、なんとこの人は初現場で即アポイントをとり、それが商談契約となりました。回りもびっくり!その人はそこからずっと毎月トップの成績をとっていました。

 

そこでこれを読んでいるあなたは、

「わたしもこの人の真似をすればいいのか?」と思うと思います。

 

わたしもそうおもいました。

 

なので、現場同行させてもらいました。

 

普段のロープレのように、事務所中に響き渡るキンキン声ではなく、深々としたお辞儀をするなど、とても礼儀正しい姿勢で一件一件ご挨拶をしていました。

 

普段の明るすぎるその人と自分を比較してばかりでしたが、現場では実直に一件一件大切にまわっている姿勢が自分とは違っていたんだな・・・って気づかされました。

 

なにかワープできるような魔法なんてない。

自分がどういう姿勢で仕事に向き合うかが大切なのだと教えてもらいました。