崖っぷち!営業女子の引き寄せ物語!

東日本大震災をきっかけに旦那は突然家を出て行き、親友、親戚が突然亡くなり、未来が見えなくなってしまいました。不安しかない中、生きていくために営業の仕事をスタート。案の定、うまくいかない→辞めたい。そんなヘナチョコな考えしかできなかったけど、たまたま出た契約から、気持ちが変わり、そこからは順調に成績を残せるようになりました。四年連続でコンテスト1位も獲得できるようになりました。営業はメンタルの仕事と言われます。頑張りたいけどどう頑張っていいのか悩んでる方のサポートができたらと思い、ブログを始めました!!

初めてのブログ!

初めてブログを書いています。

emiと申します。

 

2011年3月11日以降、自身に起こった【突然の離婚•親友との死別】をきっかけに「営業」を始めました。

 

完全歩合の営業。

求人誌に書いて条件と実際が全く違った会社。

 

不満を持ちながら仕事をしていたため、うまくいかないことばかりで、お金と忍耐のないわたしは入社3か月で辞めようとしました。

 

なぜなら、入社3か月目は契約ゼロ。4カ月目も中旬までゼロ。

 

貯金なんてないわたしは『やっぱり歩合なんて無理!歩合で契約ゼロで収入が一か月たりともないなら、生活できない!!!なら辞めるしかない!』

 

そうとしか思えなくなりました。

 

「また、転職か・・・35歳にもなって何社目?わたしの人生終わってるな。」

 

そんなことばかり考えていました。

 

「辞めると決めたら早めに社長に言おう。」

 

そう決めた日に•••

不思議なことに•••

契約が一つでました。

 2か月前にとったアポイントが延期になり、急きょ会社に連絡があり、それが商談となり、契約となったのでした。

 

なんなんだろう。辞めることを伝えようとしていた日に契約が出るなんて。

 

「もう少しだけ頑張ってみろ」

 

そんなことを営業の神様に言われているような気がしました。

 

そこから、丸四年。

私はまだ営業マンとして仕事をしています。

コンテストでは1位をとれるようになりました。

 

四年というまだまだ短い期間ですが、営業ってすっごく面白いと思えるようになりました。

 

そして、どうしたらうまくいくのかわからなくなってる昔のわたしの様な方もたくさんいるだろうなって思いました。

 

「頑張りたいけどうまくいかない」

 

そんな方の支えになるブログになればいいなと思って、このたびブログをスタートしました。